トップガン

今日みんなで掃除したあと飲みに行った。
明日は用事があるので、オールはせずに帰った。
別れ際、名残惜しいのなんの。死ねる。ああ、引き返せばよかった。ううう。

ああ、切ない。これで終わりなんてあんまりだ。
なんて素敵な連中なんだ。また会いたいよ。
本当にいいやつらバッカリ。よくぞ集めたよあんなメンツ。みんなスキルもヤバいけど、人間的にも良いヤツらすぎて、自分を見るのが恥ずかしい。あんな集団の中にいれたこと幸せだマジで。
最近むっちゃ涙もろいぞ。いや、それだけ感動することが多いんだ。

みんなミクシィで探すぞ。
それに、ハイパーメディアアーティストのナイスガイとか、次世代の個性と実力を兼ね備えたデザイナーさとちゃんとか、神様宮本さんとか、みんなが褒めてくれたお陰で、僕も少し自信ついた気する。
けどデザイナーランキング2位は完全に言い過ぎ。カイザーやイベマナのスキルは鬼だし、さとさわコンビの感性の面白さは敵う気がしない。ザキさんに至っては、プロ並み。完全にVIPクオリティ。…。
本当に勉強の1年だったなあ。本当に。おもろかった~マジで。

プログラマーは神ばっかだし、それでいて人間的にオモロいし。もっとみんなと話して遊んでしたかった。

そういや完全にザキさんと絡み足りんぞ。
もっとアホなトークで盛り上がりたかった!斯様な良い男イネエゾマジで。
尊敬できる先輩みーつけーたよー。カイザーがメロリンなっちゃうのよく分かる。最後だもん。最後。うう。もっとお酒を飲んで僕もメロメロしとけばよかった…。
あと、さとさわコンビもおもしれえんだこれが。あいつらマジおっもしれえ!あそこまで天才的にバカな女子っていねえぞなかなか(褒め言葉)。からみ足りねえ!足りませんよ!脳が!

みんなでディスニーランドとか行ったら楽しいだろうな。
ほんと東京都だけでこんだけのメンツがよく揃うな、と思ったけど、これはあの会社の力だすな。
まったく誰もが羨むような、スペシャルな経験をさせてもらった。特にチームメンバーには恵まれた。感謝。

これを読んでる後輩のみんな、これ、マジでおすすめだよ。
ということで、今度タマの後輩にこれの情報をガー流す。彼にはかなり期待している。ふふふ。

えびすのいえ

今流行りのアオリっぽくしてみた。恵比寿のえみちゃんちに泊まったときの朝。

046

弟、046。園芸部部長のハードコアなバカ。いいやつ。だけど、もっと世界を目指すべき。小さくまとまんな。
兄を軽く超える力はあるのに勿体ない。まだ17歳。これからが楽しみな男。
友達が悪そうな人ばっか。

ハナテン

塩犬んちの最寄り駅。変な名前。こんな名前だからといって、この駅の近くにあるパチンコ屋が、よく出るわけではないはずだが、塩犬は今年は調子がいい。数時間で15万勝つなんて。なんかギャンブルは危険な雰囲気。

壊れたパチンコ

で、さらに、その近くの潰れたパチンコ屋。放出しすぎたみたい。

僕の文集
クリックで拡大

これは、小学校の時の文集で、僕のページ。
徳島動物園にあるモザイク画の話。僕の描いた孔雀のデザインが採用されて、嬉しくって、みんなで作って、疲れた、といった内容。

塩犬が、全ページのオモロい所に赤線なりなんなりを引いてチェックしとるのがまずオモロいんやけど、僕は光栄にも★マークもついてる。特にオモロいヤツは★がつく。
まあ、けっこう★マーク多い。本人を知っている場合は、かなりオモロい。ド不良になったアイツが、こんなこと書いとるなんて的なこととかが特にいい。
似顔絵の下手さとか、もう、ほんまにえげつない。身内はかなり笑える。

草原

ADEんちの駅のすぐ近く。なんだこれ。同志社大の近く。ここは本当に田舎だったぞ。和んだ。

徳島から高松へ

田舎具合では四国も負けてない。
東京に戻るため、地元徳島から香川の高松に向かう汽車の中から。
どう?まあそんなに田舎自慢をしたいわけではないんだけど、僕もこんなに田舎とは思ってなかった。なんかいい雰囲気。
電車じゃないから、車両の上にあるはずの電線が無いんだ。この開放感がカントリー。

いなかっぽい

車窓から。海と畑~。のどか。
そういえば上京してから、気づいたね。四国は空気が旨いってこと。

cup

最近の外食はイタリアンが多い。
この写真は、家族と従兄弟で地元の「DEAR」てイタ飯屋にいった時の。
カプリチョーザよりもワンランク上のおっさ…美味しさ。
これは水が美味しそうに撮れた。

恵比寿にある「Partenopeパルテノペ 」てイタ飯屋、行っといた方がいいよ。半端ねえ。何もかも旨い。えみちゃん、お洒落なお店いっぱい知ってるなあ。
ここは、特にチーズ。水牛のチーズらしいぞ。よくわかんないけど、これが入ってるやつみんな旨い。ここのピザ喰ったあとだと、他のどのピザ喰っても味しない。てぐらい深みが違う。とにかくチーズが旨い。
チーズのピザ。ローズマリーとポテトのオーブン焼き。伊勢エビっぽいビジュアルのデザートも超美味。
調べたら、かなり有名なお店だったみたいだ。
ここ、デートで行ったら絶対男上がる。
行く時は予約した方がよい。

父の手

趣味で父の取材に行った、その時の写真。お金の出方の説明をしてくれているところ。血管がクール。
普段家庭では見せない働く男を垣間みたね。
取材に行ったのは、父親が何をして、どのような仕組みで我が家を支えているのか気になったから。
たとえば、税金でどれくらい取られて、何にお金がかかって、誰が社員の給料を決めて、利益を広げるためにはどんな工夫が必要なのか、とか、色々聞いてきた。
彼もまあ曲がりなりにもシャッチョサンなので、せっかく思い立った良い機会だから行こう、と思って頼んでみたら来ていいとのことなので、行った。
小さな会社だけど、まずまずの業績を上げているみたいで感心した。
まわりで社員さんたちが作業しているところに突然お邪魔したので、なんか変なカンジだった。迷惑じゃなかったらいいんだけど、確実に気が散っていそうだった。申し訳ない。

こんなんを聞きに行こうと思った理由は。
自分の父親が普段何をしてるのか、具体的に知りたかったから。ほとんどの男子女子が知らんであろうことやんか多分。
いや、だって、まず、会社に出勤して、一番最初に父親がすることとか知ってるヤツおる?昼休みが何時からなんか、とか。で、どこに昼飯喰いに行くのか、とか。誰と喰いに行くのかは知らんけど、なんかこう色々知ったぞ。

あと、自分がまだまだ世間知らずすぎる気がしたから。
美大生は何にでも興味を示す人種だから、知識量は豊富な連中だと思うけど、少々ジャンルが偏っている気するのよ。
頭のいい学生達が、今何を考えているのか、とか知らないじゃない。まあ、だいたいの人が知らんけど。
僕はそれが知りたくて、なんかこう、なんとなくやけど世の中の仕組み勉強したろや思てな。
頭の良い人たちに都合のいいように作られたこの世界をよく理解して、それをわかった上で寝たい。眠い、なんか。

おやすみ。もう三時。みんなまだ騒いでるのかな。

さて、明日からは心を入れ替えて、就活でもしますか!
多分無理。クボケンの言ってた燃え尽き症候群だ。