秋田さんの事務所に、例の相談に行った。
アズアズを先頭に6人もの女子にかこまれて。終始完勃起していたことはまだ秘密だ。
11時AMに青山学院前集合だったが、30分遅刻した。


軽く会議して2時頃に「AKITA DESIGN KAN」に訪問。僕は4年生で初めての訪問。
デザイン事務所じたい、4個しか行ったことないネ。
秋田さんの事務所にはでっかいポスターがあったり、アートがあったり、レアなデザイン書籍が沢山あったり、よくわからない物体があったりで、全体的にCOOL。
ラボの方も見たかったが、尿意が湧かなかったのでラボ方面に足を運ばなかった。惜しい。


相談、いいかんじの流れになった。
赤い髪のおっさんからありがたい御言葉を賜り、良い方向に行くのでは。
オモロいひとやけど、オーラある。
たしかにビビる近づきにくいオーラもあるけど、それよりも彼に対する好奇心の方が勝る。
いいなあ、あんなところで働けて。

で、その後、6人の女子と俺はお腹がグーグー言うてたので、青山学院大学の学食にインベイジョン。
玄関先までしか入ったことなかったけどついに、その中枢に足を踏み入れた。


ZOKEIよりも多いメニューに見とれてよだれが止まらない6人の女子の図。クマコなんかこれ、気絶してるね。
おもしろトークに花を咲かせながら食事。
楽しい食事会だった。
青学の人たちは、パッと見ZOKEIとかわらない。全体的に見るとやっぱ違うけど。
僕らは浮いてただろうか。


学食自体は普通。ZOKEIの円柱形の学食って実は珍しいのでは。
けど、椅子がカワユス、とハギーが持って帰りそうだった。
「シェフの気まぐれランチ」450円をオーダー。
生意気にもイエローカレー。
見た目は美味しそうだったが、まあまあ。まあまあおいしい。
ビックリする速度で冷めていくのがきつかった。
で、出て。

パルコの本屋に行った。
ここにも初めて行った。今まで渋谷で本屋といえばタワレコの7階にしか行ったことなかったけど、パルコの本屋もアート系デザイン系鬼充実しててびつくり。
渋谷はそっち系に敏感な人多いネ。

で、いつのまにかアズアズ達3人とはぐれてしまい、涙が止まらない4人。泣く泣く帰宅。
疲れた。
で、「機動戦士ガンダム第一話ガンダム大地に立つ」をポテトチップス食べながら見つつ、就寝。
ガンダムの世界についに入ります。


郵便貯金のATMが4日5日6日使えなくなるらしい。
地味に困る。
コンビニのATMからもダメ。
どうしろと。

大日本人 」カンヌへ。ということで、
大日本人 」がカンヌ国際映画祭の監督週間部門への招待を受けたんだって。週間監督部門てのは、政治的、商業的背景を意識しない、監督の芸術性をより重要視している部門。
カンヌの審査員のコメントによると「ある種、コメディの最高傑作」とのこと。サイトにコメントが掲載されている。
これは期待やばいね。まっちゃんに嫉妬。
デビュー作が招待されるのは、日本人初なんではないだろうか。知らんけど。
広告費少なそうだけど、松本人志初監督作品との銘だけで、凄い広告的効果がありそう。
マスコミ試写会もしないらしいので、公式の上映はカンヌで。すげえな。
松本氏、今までの何倍も稼ぎそうだ。
原西曰く、「貯金100億円バーガー」だって。原西七変化おもろかった。


秋篠宮佳子様が都内のスケートの大会で優勝してたの知らなかった。
ニュースで映像を見たけど、上手かった。
オリンピック選手が天皇家から出るか!?と一瞬思ったけど、そう甘くないだろうな。

アイススケートを習うのはとてもお金がかかるので、税金で生活している天皇家がそんな贅沢はけしからん、という意見もあるらしい。
でも実際の所、天皇家はそんなにもらってないらしい。普通の公務員ぐらい?
ほんで、仕事を選ぶ権利も、選挙権も無い。自由なんて殆ど無い家族やん。

ネットで匿名で大量の批判が簡単に見れる世の中、集団心理に影響されないようにしなきゃ。
事実を知って、自分の意見を持つようにしなきゃ。
と、思った。
けど、コレ自体、集団心理に流されているのかなあ。

http://www.monocle.com/
「MONOCLE」
この雑誌、やけにかっこいい。