ソウ3 見た。★★★
やっと見れた。
タミーが見れないと言うので、思い切って1人で見た。
キツかった。ハンパじゃなかった。目をそらしたくなるシーンが2時間も続く。
ただのC級スプラッタじゃないところは、どの残虐シーンもちゃんと痛そうで苦しそうなとこ。
えぐ過ぎる。惨すぎる。やばい。
こんな映画見るもんじゃない。子供には死んでも見てほしくない映画だ。

弟がヤベエヤベエ言うてた「ファイナル・デスティネーションシリーズ」よりもキツい。ジグソウに精神的にも追いつめられまくる。
でもファイナル・デスティネーション3の日焼けサロンで2人同時にジリジリ焼け死ぬシーンはキツかった。
こういうスプラッタ映画って見るのに体力いる。

ソウ2の痛い系のシーンが相当痛かったからソウ3ではちょっと趣向を変えてくるかな~とちょっとだけ期待してたけど、痛さでも2以上。
3のラストで登場したジグソウお気に入りの装置「歯車」が最悪最強。この上ない地獄。鬼。絶対やめてほしい。ホントニ怖スギル(((゜д゜;)))。

いちおうストーリーも最後まで真相を隠していたけど、他のシーンがあまりに残酷すぎてストーリーのヒネりには全然目がいかない。それはもうしょうがない。マジ(((゜д゜;)))グロスグル。
シリーズ中最も残虐な3、とくとご覧あれ。
やっぱ1が一番おもしろいけどな。

このあとハードキャンディ見るから、ちんこ大丈夫かな。…。やっぱ無理かなー。



ゴーストライダー 見た。★★
10円で借りて見た。サイトかっこいい。
ハリウッドが誇る世界で最もエロい顔、ニコラス・ケイジ。まさかこんなこてこてアメコミ映画に出るとは思わなかった。軽く滑ってる。
まあまあ。でもちょっと今ひとつ。アクションシーンも強いけど何か足りない。
アメコミものの映画がここ最近軒並みヒットを飛ばしているだけに、ちょっと残念。
なんとなくデアデビルと同じぐらいのクオリティ。

本来は全力でPOPであるべきアメコミ映画。デアデビルやゴーストライダーはダークさが強すぎる。
主人公が背負っている切なさや悲しさが、ヒーロー性を上回る場合、成り立たせるのがキツい。
ハルクも失敗。けど、さんざん酷評されていたハルクのCGは個人的には大好き。
ファンタスティック4は安っぽいのが逆に良かったけど、上記の映画は失敗してる。
けどまあアメコミ映画は基本的に面白いけど。

スポーンやヘルボーイは、ブラックだしストーリーも無駄にハードコアだけど、キャラクターが魅力的だからギリギリ勝ってる。

リーグオブレジェンドの空気は日本人には馴染めないっぽいけど、けっこう面白かった。
ブレイドはとってもかっこ良かった。2、3とちょっと微妙な進化だったけど。
アイアンマンに期待。
今後そろそろ出てくると言われている、日本漫画原作の映画にも期待だ。