昨日は掃除した。
人を入れられるように。じわじわゴチャついてきたため、かたづけるのが凄く面倒だった。
掃除術の本とか、いっぱい出ているけど、総じて共通することを誰かまとめて欲しい。


パンズラビリンスが早くみたい昨今、面白そうな映画が立て続けに現地で公開するようだ。


ウィル・スミス主演の「I Am Legend 」★★★★。(★は期待値)
非常におもしろそうな予告編。
アップルの方においてあるバージョン含め、2パターンあった。全然違う。アニメのプレビューみたいなトレイラー。
ニューヨークの町が雑草でボーボーになる。そのシチュエーションだけでも燃える。


11808 」★★★★★。
このタイトル、単なるコードネームなのか正式タイトルなのか不明。
「Cloverfield」といわれることもある。
「LOST」や「エイリアス」を手がけたJ・J・エイブラムスがプロデューサー。
極秘プロジェクトなので、分かっていることはモンスターもののパニックムービーであることと、公開日ぐらい。
LOSTやエイリアスが超良作なので、凄く楽しみ。
予告編がリアルで迫力があってとても面白そう。
内容を殆ど語らない予告編が様々な憶測を呼ぶ。必見。
期待値は5つ★、非常に高い。


「着信あり」のハリウッド版リメイク「One Missed Call 」★★★もうすぐ現地で公開。
あーーーー!!目が口の化け物~!
気味が悪い。怖そう。


「バットマン・ビギンズ」の続編「The Dark Knight 」★★★★もティーザーサイトがオープン。
ロゴをクリックすると、I believe in Harvey Dent というサイトに飛んで、Harvey Dentの選挙ポスターが出るだけ。Harvey Dentは後のTwo-Face。
I believe in Harvey Dent too! 」というサイトも同時にオープン。今はページに何も無い…ように見えるけど、文字をすべて選択してみると…
もしかしたらジョーカーのサイトかな。ただのファンが作ったジョークサイトだろうか。
これも見に行かなきゃ…。


あと「SAW4 」★★★。
相当えぐいらしい。「SAW3」が馬鹿馬鹿しいほど酷い描写がやばかったから、4はどんだけきついのか。絶対こんな映画ヒットがしたら異常な犯罪者が増える。
3で完結したのかと思ったのに。4、どうやって話を続けるんだろう。
とにかくえぐい。これは見るのはやめよう。魔が差したら見てみよう。後悔するんだろうな。


ハリー・ポッターのあの登場人物が、実はゲイだったことを作者本人が告白したことが話題になってる
おおむね好意的に受け入れられているらしいが、別に言わない理由もないけど、敢えて言わなくても良かったんじゃ…?ゲイへ逆差別だ。
逆差別だ!ってデブの黒人がずっと言ってる映画なんだったっけ。あいつおもしろかった。


30 Days of Night 」★★★も気になる。最新の全米映画興行収入ランキングで一位を獲得した。
ジョシュ・ハートネット主演の吸血鬼系スリラー。怖そう。


Control 」★★★。U2のミュージックビデオ等で有名なAnton Corbijnの初監督作品。白黒映画。
Joy Division結成から自殺まで、Ian Curtisの半生を描いた物語。
音楽が気になる。
何となく鼻につくオシャレ映画くさいので、個人的にはスプラッタ見る前に見たいw。


そして、やはり来た、エレン・ペイジ「JUNO 」★★★。
ハードキャンディーでセンス抜群の演技を見せていた彼女が満を持して挑むピンでの仕事。
コンサバティブな少女JUNOの妊娠、葛藤、家族、愛と笑い。
ハードキャンディーでどん底まで落ちた男性陣からの好感度を、赤ちゃん誕生ハートフルコメディ的映画で手堅く好感度を上げにかかっているあたり、鳥肌が立つほどの曲者と見て間違いない。
心温まること間違いないが、ハードキャンディーがまだ相当ひっぱているので、当面見たくない。
エレン・ペイジ怖い。


Wristcutters 」★★★★。リストカッターズというショッキングなタイトルとは裏腹に、これめっちゃ素敵なラブストーリー。
ロードムービーっぽい。素敵オシャレ。
これは絶対良い。音楽も登場人物も。必見。


P2 」★★。ジャンプにて連載中の卓球漫画がついにハリウッドで実写映画化!遊部頑張れ!というわけではなく、このP2は地下二階駐車場のP2。
美女が男前のド変態に追いかけ回される映画。かなり怖い。けど、ちょっと飽きてきたシチュエーションだ。
でもこれもスプラッタの繋ぎかな。


ヒッチコックの名作スリラー「鳥」が、ナオミ・ワッツ主演でリメイクされるらしい。
ナオミ・ワッツが妥当すぎて笑う。


「エイリアンVS.プレデター」の続編「AVP2 エイリアンズVS.プレデター 」★★★が存在することを知った。
しかも今回プレデターにエイリアンが寄生して誕生した最強のハイブリッドエイリアン「プレデリアン」が登場するらしい。マジでか。その名前マジなのか。
あの迷作B級パニックの続編。期待。
前回は人気の少ない地下遺跡が舞台だったので、今ひとつ迫力に欠けたが、今回はコロラド州の小さな町が舞台。5000人強の人口が、じわじわと0に迫る!
少年の心が沸く。


最後に嬉し恥ずかしなニュース。
「眉山」を見まくったので、徳島が表彰されたらしい
なんか田舎愛です。
僕はまだ見てない。友達写ってるらしいから、見てみなきゃな。