25日の夜、全身が酷い肩こりみたいにダルくて、ちょっと油断すると下痢がもれる状態になった。
吐き気はそれほど無いけど、熱が出て頭が痛かった。
ズッキーがビタミン剤とか買ってきてくれた。
ナススベなくバファリン飲んで寝た。

次の日の朝9時、ふらつきながら近くの寂れた病院に行った。
薄暗い待合室でチリチリの天然パーマを無理矢理纏めたおばさんが少し挙動不審な様子で対応してくれた。肌荒れ気味。
うまい角度で見ると、徳弘正也の漫画に出てくるキンタマかしらと思うような、おおよそナースらしからぬビジュアルに面食らい立っていられなくなった。

胡散臭い白髪混じりのじいさん医者は当然のように私服。
限界まで色褪せ縒れたポロシャツが薄暗い診察室に溶け込んでいた。
鼻の側の大きなイボとホクロが合体した何かに視線を奪われがちになる。
「モシモシしますね~」の合図で服をたくしあげてモシモシしてもらう。

結果、ノロウイルスに感染してると診断され、4種類の薬を貰ってふらつきながら帰った。
ノロウイルスて。
尋常では無いイマサラ感だった。

バイトを休んでしまった。罪悪感でさらに悪化する病状。追い討ちの如くに思い出されるキンタマナース。簡単にイラスト化できる…。

今は薬を飲んで熱を無理くり下げているけどダルい。
でも、かなりマシになってきたので明日からバイトに行きたいが、ちゃんと仕事が出来るぐらいには回復しないと邪魔なだけでござるからして無理は禁物でござる。
それに誰かに感染してしまったらさらにマズいでござる。ニンニン。

ひとまずノロウイルスがヅッキーにうつらなければいいけど…。

あと
インターネットが今日から繋がると思っていたのに、まだアカウントが書かれた書類が届いていないのでダメだった。糞が!
だからこの日記もケータイから。

午前中にルーター設置業者は来た。メタボハゲおっさん。彼が来るから部屋を掃除した。
ヅッキーの部屋はなかなか汚い。ユニットバスに濡れたタバコの吸殻が増えていく。7本貯まったところで一度捨てたみたい。

メタボハゲおっさんと天気について話しながらルータを設置した。
僕はきっと話しやすい雰囲気があるね。
如何わしい勧誘にもよくあうし。気をつけよう。

あと
キンタマナースから貰った薬は、飲むと何故か自分の舌が苦くなるという副作用がある。
注意が必要だ。